2019 GW伊勢志摩キャンプ 1日目 :スペースアスレチックトンデミ Tondemi桑名

トンデミ

1日目:関東発→伊勢神宮  移動日に楽しめる場所をさがそう

 

2019 GW 伊勢志摩旅行
目的のひとつが伊勢神宮参拝です
関東から伊勢神宮までの移動距離は 約460km 約5時間30分

 

 

2019年5月1日は令和元年 天皇即位の日にあたるので伊勢神宮は相当混雑していそうです。伊勢神宮周辺の渋滞も駐車場の込み具合もわからないため、一日目は移動日に設定しました。

ただ移動だけでは、子供たちが退屈するので遊べる場所を探しました。

関東から伊勢志摩への移動日に遊べる おすすめの場所 3つ

いろいろ調べた結果、候補はこの3つでしたが、小6と小3のうちの子供たちにはトンデミがちょうど良さそうです。

  1. トンデミ桑名室内アスレチック施設費用は家族4人で1万くらい雨でも遊べる遊べるのは120分

    利用制限 身長110cm以上/体重20kg~120kg

  2. 三重県立みえこどもの城
    県立なので安い 入場料無料クライミングもできる小学生以上 45分 200円雨でも遊べる未就学児のほうが楽しめそう
  3. 長島スパーランド絶叫系アトラクションが多めうちの子の身長だと乗れないものが多いアトラクション身長制限別一覧世界的に有名なイルミネーション なばなの里 がある

    丸一日遊ばないともったいない

スペースアスレチック トンデミ Tondemi桑名 で遊んでから伊勢へ行こう!

トンデミとはトランポリンや綱渡り、ウォールクライミングなどのスポーツアクティビティを気軽に体験できる施設です。幕張、平和島にもあります。そして、トンデミ桑名店は2019年4月18日にオープンしたばかり。GWなので、激混み必至です。

 

トンデミ画像は公式HPより

2019年4月29日 AM4:00頃出発
関東~トンデミ桑名 約350Km
サービスエリアで朝ごはんを食べ AM10:00 到着

トンデミはイオンモール桑名の中にあるので、買い物や食事もできます。

イオンモール桑名のフロアマップはこちら ※PDFが開きます

トンデミの感想は、長くなってしまったので別の記事でまとめました。

別記事⇒⇒⇒トンデミ桑名 感想 口コミ

トンデミ桑名は、 GWということもあり大混雑。

プレイ時間は120分ですが、それぞれのコーナーで待ち時間が発生します。クライミング 20分待ち。ゲーム 20分待ち。トランポリン 10分待ち。などなどであっという間に終わってしまいました。空いている日に行きたかったです。

後ろのクライミング待ちの行列を見てください。激混み。

クライミングウォールいろいろ

トランポリン

身長110cm以上ないと利用できないので、幼児は難しいかな。小学生以上のほうが楽しめます。

あっという間に120分のプレイ時間が終わり、子供たちは楽しかった!またやりたい!!!と大満足でした。

この後、伊勢神宮周辺までの移動タイムにぐっすりお昼寝もできて良かったです。

別記事 ⇒⇒⇒これから行く人には知ってほしい  トンデミ桑名 服装 持ち物 アドバイス 編を読む

伊勢神宮の周辺の立ち寄り温泉  みたすの湯

料金は休日 大人700円 子供250円

小さいけれど座敷の休憩所もあり、横になって休むことができます。漫画が900冊あり、無料で読めます。

ここのお食事処は美味しかったです。漫画に夢中で写真が全然ないですが。

隣に大きなスーパーやホームセンターあり。
駐車場は温泉施設が閉店後にチェーンで封鎖されるので車中泊は NGらしいです。

 

翌朝AM5:00から 伊勢神宮へ早朝参拝に行くために、本日は車で仮眠の予定。子供たちは夕食後 休憩室で寝かせて閉店の24時に温泉をでました。