2019 GW伊勢志摩キャンプ 5日目:志摩スペイン村へ行こう!

スペイン村の「ス」を人文字で。

GWの志摩スペイン村へ

GWは混雑しているとわかっていたので、コンビニで入場チケットを事前購入第一駐車場に入るため開園30分前に到着しました。第一が満車になると第二、第三駐車場に回されて駐車場からシャトルバスに乗ることになります。

事前にフラメンコショーをWEB予約しようとしたのですが、すでに満席で予約できず。GW恐るべし。
Web予約がダメなら当日席。入園直後、フラメンコ当日席をゲットするため30分ほど並び、無事 午後のショーを予約できました。

アトラクションはだいたい40分待ち。
吊り下げ式コースターのピレネーも40分待ち。

グランモンセラーも40分待ち。
小さなお子様向けの乗り物もたいがい40分待ち。

出典 志摩スペイン村公式

スプラッシュモンセラーにいたっては60分待ち。70分待ちというときもありました。二人しか乗れないから回転率が悪いんです。

志摩スペイン村は写真映えするスポットがたくさんあるってことで。乗り物に(並ぶのが)飽きたので写真撮影。公式の真似をして撮ってみました。

本場のフラメンコショーを堪能

出典 志摩スペイン村公式

迫力のショーで圧倒されました。衣装の早替えもすごい。足の動きが見えない。このレベルのショーがワンコイン500円で見られるなんて感激です。しかもドリンク付き。

25分間のショー。500円でドリンク付き。お菓子持込可。テーブル指定席。 ドリンクはアイスコーヒーとオレンジジュースのどちらか選択。有料でアルコール販売あり。

午前中に歩きまわって疲れた子供を休憩させるのにもちょうど良い。カフェも混雑してますし、その時間になれば座って休める席が確保されているっていいです。そしてショーも素晴らしい!!

ダンスを習っている小6姉はかぶりつきで見ていましたが、小3弟は 後半10分ほど寝てました。

夕方 4時頃になっても、待ち時間に変化なし。そろそろ、小さい子連れは帰るころだろう・・・と幼児向けコースター系をのぞいてみても40分待ちは変わらず。

ただ、アイアンブルコースターだけが20分待ちになっていました。待ち時間が少ないので3回ほど連続で乗りました。

「空いているから遊び放題」という公式の自虐CMが話題になっていましたが、GWはさすがに混雑していました。待ち時間なしで乗り放題という平日に行きたいですね。

混雑時の志摩スペイン村 まとめ
  • 事前にインターネットでフラメンコの予約を取っておく
    500円でワンドリンク付き。おやつ持込可能で、座って見れるので休憩をしたい時間の予約をとる。
    予約の詳細は公式サイトへ
  • 入園券は事前に買っておく
    公式Webやコンビニで購入可能(当日でも買えます)
    詳細は公式サイトへ
  • 早めに到着して一番近い駐車場に入ること
    GWの最も混雑している日に行きましたが、開園30分前に到着すれば近い駐車場に入れました。遠いところは駐車場からバスで移動になります。
  • 開園と同時に入場して人気コースターは乗っておくこと
    園内の乗り物系はほぼ40分待ち。
    キッズコースターやトマティーナのような幼児向けも40分待ち。
    スプラッシュモンセラーは回転率が悪く 60分待ち。